gootaraoyoのブログ

今日も新道を見つけるニャ

名作マンガ押入れから発掘✈︎

なかなか寝付けず押入れをあさっていたら、

1994年新谷かおるさん作の大人気マンガ

エリア88』を発見!

10巻までキレイに残ってありとりあえず1巻目を3,4ページ読んでみたら…… ハマった( ̄▽ ̄;)

いわゆる戦闘機バトルで戦うストーリーだか、内容がホントに細かすぎて著者は元々パイロットだったんじゃないの?と疑うような詳細をも感じさせられる。戦闘機のメカに詳しく

なくても楽しく読めるし、ダイナミックな絵画と躍動感がある。

昔はよく仕事の休憩時間に何度も読みまくってほぼ覚えていたが最近は年のせいか忘れてしまいがちなので、改めて約20年の時を経て再読してみようとしております。